2013年2月25日月曜日

バッセルトン・ジェティー(Busselton Jetty)

バッセルトン・ジェティー(Busselton Jetty)

パースから南に約220Km、マーガレットリバーに行く途中にある、バッセルトンの街。
そこのビーチにあるジェティー(桟橋)です。
ここが有名なのは、その長さ。約2Km!!
どこまでも続く桟橋〜

その長いジェティの上にはトロッコが走っています。
宮崎駿映画の「千と千尋の神隠し」の海中電車のモデルとも言われてます。

まあ、宮崎アニメ好きから言わせてもらうと、雰囲気ぜんぜん違うじゃん!と思うのですが、都市伝説的にそう言われています。

ながーいジェティは元々漁船が捕った魚を陸地に運ぶために作られ、運搬を簡単にするため線路を敷いて、トロッコを走らせたんだそう。

あと、1枚目の写真にある通り、ジェティの入り口に売店があり、
ジェティに入りたい場合はそこでお金を払います。有料です。

トロッコに乗るのも有料です。

売店の営業時間が終わると柵が開き、無料で行き来出来るようになります。
売店の終了時間直前には閉店待ちの行列ができます(笑)

かなり遠洋まで行くので釣り場としても有名で
小さい子も夢中になって釣っていました。

Busselton Beachfront/Geographe Bay Rd Busselton CBD Western Australia 6280

0 件のコメント:

コメントを投稿