2013年2月22日金曜日

Fremantle フリーマントル

フリーマントル(Fremantle)
地元の方は略してFreo(フレオ)と呼んでいます。
電車のフリーマントル・ラインの終着駅でパースから約30分の2ゾーンです。

パースの南西19Kmに位置する港町で、漁港・商業港・軍港を兼ねているそうです。
日本の南極探索船「しらせ」が度々立ち寄っています。
それから、シー・シェパードも度々停泊しているらしい・・・

元々今のオーストラリアはイギリスの囚人を送り込むために開拓し始めたところから始まるそうで(原住民はいましたが)、その頃の建物や刑務所が未だに残っています。
フリーマントル刑務所(Fremantle Prison)は世界遺産にもなっていて、有料ですが観光出来ます。


港が多くある場所なので、海水はそこまで綺麗ではないですが、釣りもできます!

ウィークエンドマーケット(FREMANTLE MARKETS)は毎週末マーケットがオープンして、野菜や雑貨が購入出来ます。
道路には大道芸人もいました。


海沿いにはFISH&CHIPSの店やブリュワリー(ビール工場)があります。
ここのリトル・クリーチャーズ(LITTLE CREATURES)というビールの工場がお気に入り!
瓶でも市販されてますが、作りたては美味しい!
食事も美味しいのでお勧めです!
暑い日に外で飲むビールは格別!

中はビアダルがいっぱい

チリマッスルも美味しい
Little Creatures
40 Mews Rd Fremantle WA 6160
https://littlecreatures.com.au/

0 件のコメント:

コメントを投稿