2013年2月28日木曜日

買い物の時、大袋はお得?

想像してみて下さい。


パーティーでサンドイッチを作ることになり

スライスチーズが24枚必要になりスーパーへ。

スーパーのチーズ売場には同じメーカーの同じ種類のスライスチーズが

12枚入りと24枚入りで売られていました。

・12枚入り2つ

・24枚入り1つ

あなたはどちらを買いますか??


多くの日本人の方は24枚入りを選ぶと思います。

基本的に日本では多く入っている方が割安だから。


しかし待って下さい。

オーストラリアではその考えはいけません。


スライスチーズ12枚入り(250g) 1ドル50セント


スライスチーズ24枚入り(500g) 3ドル50セント


12枚入りを2つ買うと計3ドルで、
24枚入りを買うよりお得!!

24枚入りの意味は!?


これはほんの一例ですが、他にも大袋のほうが割高というのをよく見かけます。

また、ジャムやコーヒー、ラップやアルミホイルなんかは

小さいサイズのものだけセールになっていて、

大きなものを買うより小さいほうが大幅に割安!

なんてこともよくあります。


商品を買うときはよく値段を確認してから買うようにしましょう。


また、別件ですが、賞味期限がギリギリ・もう既に期限が切れている・飲み物は封が開いていて誰かが飲んだ痕跡が?! なんてものも普通に棚に並んでいるので

購入前にはよくチェックするようにしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿