2013年2月26日火曜日

パースのラーメン屋 NEW ARIGATAYA

ーー追記ーー
閉店してしまいました。
跡地にオーシャンズ北橋屋ができました。
ーーーーーー

New 'ありがたや' に行ってきました。

最近シェフの方が新しくなり、メニューも新しくなったようです。


昔の昔、オープンしたての頃に友達と行って、「替え玉無料」と「大盛り無料」に感動し、次に行ったら、それが無くなってて落胆した、という思い出がありました。

その時の味の思い出は、、、まあまあ。てなくらいでしたが、餃子は美味しかった思い出がありました。


そして、今回、、、!! あ!! 「替え玉無料」と「大盛り無料」が復活してる!!!!

今回食べたのは坦々麺(店の一押しラーメン)と味噌ラーメン(店の人気No,1)そして餃子
担々麺(店のイチオシ!)

味噌ラーメン(店の一番人気)

餃子(1個食べてしまった。通常は5個)

んで、肝心の味は、、、、やっぱり、まあまあでした〜。

もちもち自家製麺にちょっと味の濃いスープ。

味噌ラーメンの方が美味しかったです。 魚介スープが利いてました。
担々麺はかなりスパイスが効いていて、辛いのが苦手な人にはキツイかも。

どっちにもミンチとこんがり炒めたニンニクが入っててそれがとても美味しかったので、しっかり混ぜて食べることをお勧めします。


ちなみに「大盛り」しなくても麺が多めなので女性ならおなかいっぱいになります。
私は大盛り食べて、妊娠したかのようなお腹になりました。


餃子も頼みましたが、今は、どこからかから仕入れてるらしく、イマイチでした。
鉄板に乗ってて熱々でしたけど、、。
1年くらい前に行った時の鉄板餃子(当時は手作り)が美味しかったので、ちょっと残念。

あと、お店にはなぜか(?)日本アイテムが売られてましたよ〜。


噂によると、新しい日本人オーナーさんは台湾で修行されたそうで、味付けは日本風というより中華に近い味でした。
麺は二階で作っているそうです。
ちなみにラーメンは9ドルから。
9ドルで大盛り&替え玉すれば、かなり満腹になりますよ!

New ARIGATAYA
62, Roe St Northbridge WA 6003
http://www.new-arigataya-perth.jp/



最新パース ラーメン番付!

0 件のコメント:

コメントを投稿