2011年6月16日木曜日

NASはじめました。その2

NASはじめました。その1

つづき

RAID1の設定が終わったら、実際に書き込み。

書き込みも2台同時に行われるので、時間がかかる気がする。
ルーターが遅いだけ??


音楽データをitunes server機能が設定されているフォルダに入れてみました。

すると・・・


itunesの「共有」の項目にNASが表示されました!

これでWinからもMacからも音楽が聴けます。


そして、iPhoneからも・・・

聞けない。。

あれ?


iOS4.3で追加されたホームシェアリングと、itunes serverの共有は別物らしく
聞けないそうです。。。

残念。
対応してくれないかなぁ。。。


と言うわけで、iPhoneのホームシェアリングで聞くためには
PC上の音源が必要なので、PCから音源データを消せないという
めんどくさい状況に・・・
ひぃ~~~


DLAN機能はまだ使ってないけど、
buffaroのNASではDLAN機能用のiPhoneアプリがあって
簡単にデータのやりとりができるそう。

IO DATAには無さそう。

うーん、buffaroにするべきだったのかなぁ。。。


とりあえずもう少しいじくってみる。



つづく。。

0 件のコメント:

コメントを投稿