2011年6月11日土曜日

iPhone4 香港版

発売日にソフトバンクのiPhone4を買いましたが
他のSIMが使えないため解約して売却。

古い本体はヤフオクで4万円で売れて、
香港版はヤフオクで7万円くらいでした。

税関に引っかかり追加で税金がかかりました。。。

docomoや他のSIMが使いたかったので買いましたが
買ってみると、シャッター音がしない??

日本でアクティベートして日本語で使えるのに。
シャッター音は販売国によるようです。

docomoのSIM(日本通信)で利用してますが、、、
電池の減りが早い!

キャリア用の情報がiOSに入っていないため
電波の適正化が出来ないためらしい。。。

あと、圏内か圏外かは分かるけど、強度が分からない。アンテナが立たない。
これはあまり問題じゃないかな。

twitterとかやる分には300kSIMで問題ないです。

動画や地図アプリを使う場合にはちょっと厳しいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿