2015年10月27日火曜日

BeauVine Festival ローカルワイン・ビールイベント

BeauVine Festivalという
WAのワイナリー(ワイン工場)・ブリュワリー(ビール工場)が集まる
イベントが開かれるということで行ってきました。


場所はパースの北、ハイゲートのあたりの公園です

肉!酒!音楽!芸術!

それはもう、酒池肉林の世界です??

ホームページを見たらチケットの値段がこれ
前売り券が安いのはいいんですが、なぜ表記を残すんでしょうね?

今買えるチケットがものすごく割高な気がしてきます。。。

そんで、その表記に気を取られ、
DOOR SALES(当日窓口)の価格を見逃していました。。

35ドルと思って当日に行ったら39ドル!!

前売りだと26ドルだったようなので、超割高感(ーー;)


泣く泣く払い、入場しました。


入場時にこんなガラス製ワイングラスをもらえます。

そしたら・・・・

テイスティングし放題!!!

地ワインも地ビールもテイスティングで飲み放題!!


リトル・クリーチャーズの新作ビールもテイスティング!

スワンバレーやマーガレットリバーの色んな種類のワインも無料テイスティング!

追加料金を払えば、グラスに並々注いでもらったり、
ボトルを購入することもできます。



ご飯は別料金ですが、思っていたより美味しい物が出てきました。

ただ、1箇所2店舗しかなく、全然捌ききれていないため
30分以上待ちました・・・


そして、あることに気が付きました。

来場者にアジア人が全然いない〜

中華系っぽい人を数人見ただけで、99%白人でした。

入場料の高いイベントにはアジア人は来ないのでしょうか。

しかし、フードの売店で調理していた人たちの多くはアジア人。。。

格差を見た気がします。


屋外での飲酒が禁止されているオーストラリアで、

公園の芝生の上で沢山の種類のビールやワインを飲めて

とても楽しいイベントでした。

赤ワインは苦手なので白ワインを全ブース制覇しようと思いましたが
途中でお腹いっぱいになり断念。

次回はなんとか前売り券を買わねば!(笑)

今回のような公園で行われる入場料のかかるイベントは
公園をぐるっと一周フェンスで囲んで行っています。

この公園は近くの小学校のイベントでも使っているみたいだけど、
数日は酒臭くないのかな?大丈夫??


0 件のコメント:

コメントを投稿