2014年2月6日木曜日

スイカすいか西瓜 Watermelon

今年は数年に一度のスイカの豊作の年だそうです。

ウールワースでも先日まで1キロ当り99セントでした。

他の八百屋では今でも99セントくらいで売られています。


シードレスと書いてあって、種なしスイカの意味ですが

少し種はあります。

でも、ほとんど白い種なので、あまり気にせず食べられます。

日本のように1つ1つに手をかけていないのか

スイカの地面についた部分が色が変わっていたり

まだ白いままだったりしますが、こちらで売っているスイカはそんなもんです。

メロンも同じく安いですが、一部地面についていたところは見た目が悪いです。

中身が白過ぎるスイカがあって買うの不安ですが・・・

1キロ99セント〜

モーリーに買い物に行ったら、なんと1キロ59セントでした!!

5キロちょっとの大きめサイズで3ドルちょっとでした。

これはお買い得!!

買ったスイカが良かったのか分かりませんが、

皮は若干厚めでしたが甘みが強く、非常に美味しいスイカでした。


日本のような縞が無いのでスイカの見分けは難しいですが、

スイカのツルの点いていた部分が若干凹んでいるスイカが

甘いスイカだそうです。

今度買うときは試してみます〜


すいかの効果
シトルリンというアミノ酸が含まれるほか、
ビタミン、ミネラルと糖分が豊富
むくみ解消、利尿作用、高血圧予防、動脈硬化予防、
脳梗塞予防、心筋梗塞予防、がん予防等に効果があるそう。

また赤肉すいかの色素にはカロテノイドのβカロテンとリコピンが含まれていて、
がんや老化を予防する抗酸化作用があるそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿