2012年12月16日日曜日

現地で買える日本のbeer

オーストラリアの飲み物と言ったら、ワインとビール!
平日の昼間からおっちゃん達がよく飲んでます。

ワインもビールもオーストラリアで生産されているものがあります。
ビールはなぜか瓶ビールが主流。

しかも350ml程度の小瓶です。
スミノフ・アイスとかのサイズです。
日本のサイズの瓶ビールは見たことがない・・・

缶ビールも売ってることは売ってますが、
缶はダサいらしく、みんな瓶を買います。
瓶自体が重いし不便なのに。

でも、瓶ビールをコップに注がずに直接飲むので
豪快で美味しい!
回して空けるタイプの瓶ビールも多いです。
初めて見た時驚きました。

日本のビールは
・アサヒ スーパードライ
・サッポロ プレミアム
の小瓶をよく見かけます。

あと、
・キリン 恵み
という、オーストラリアで作っているキリンビールがあります。
現地生産の分、他の日本ビールより少し安いようです。
これも小瓶です。

あとは
・サッポロ プレミアム の700ml缶(高級品)

最近
・サントリー マグナムドライ
を見かけるようになりました。

日本のビールはこっちのビールより高めですが
やっぱり美味しい気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿