2012年12月12日水曜日

iPhone地図アプリ「命に関わるから使わないで」、豪警察が警告


iPhone地図アプリ「命に関わるから使わないで」、豪警察が警告
AFPBB News

記事によると、
ビクトリア州内で街に行こうとiPhoneの新マップを元に運転していた人達が
地図の間違いにより国立公園に行ってしまい迷子になった。
ということだそうです。

オーストラリアの国立公園の多くはとんでもなく広く、
水飲み場や携帯の電波は無く、夏は40度超も頻繁にあるので
命に関わるから使わないように、と公式発表があったそうです。

日本でも「ガンダム駅」があるだなんだと叩かれていたiOS6の
アップル製新マップですが、
オーストラリアでも精度が悪いと叩かれています。
そして警察の公式発表まで出るとは・・・


旅行やワーホリでオーストラリアに来る場合、
携帯で経路案内ができるととても便利なので
シムフリーのアンドロイド携帯かiOS5のままのiPhoneを
持ってきたほうがいいと思います。

電車やバスの時刻を調べるのはとても手間がかかるので。
まぁ、時間通りに来ないですけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿