2011年7月25日月曜日

ウールワース

オーストラリアでは有名らしいスーパーマーケットウールワース
クラスメイトに「今日これから何するの?」って聞かれたので
「ウールワースに行って買い物」って言ったら
なにそれ?
どこにあるの?
日本のお店?
ってみんなに言われた。

「パース駅のモール内にもあるじゃん、知らない?」って
カード見せたら
「それウォールウォースだろ!」
って一斉にツッコミが(^^;

woolworthsはウォルウォァスらしいです。。
日本語で書くとウールワースなんだけどね。。。
英和辞書でもウールワースって書いてあったし。。

コストコが外国ではコスコって言うようなもの?違う?

あ、パース駅のウールワースはOPTUSの電波が1本しか立たないです。
鶏肉の部位がどれがどれだかわからずに
ググろうとしたらなかなかつながりませんでした。
おかげでもも肉を買う予定が胸肉を買ってしまいました。
そもそもの問題もあるけど・・・。


今の時期はリンゴとマンダリンをよく見かけます。
リンゴはFUJI appleもある!
小ぶりが多いけど。
こっちは野菜も果物もほとんどが量り売りです。
ウールワースのセルフレジでも、自分で台に乗せて量ります。

グレープフルーツもあるけど、ちょっと高い。
なぜ、オーストラリア産グレープフルーツが日本より高いんだー!!
季節の問題かも。

あと、スイカも売ってます。でもまるごとは見かけないなぁ。
35度くらいの鋭角にカットされたものはウールワースにもあります。

特に謎な食材もないし、日本と同じようなものが手に入るかな〜。

600ミリペットボトルが3.5ドルで
1250ミリリットルペットボトルが1.5ドルだったり
値段はいまいちよくわかりません。

あと、こちらの飲み物やヨーグルトは蓋ギリギリまで入っています。
水とかボトルが少し凹んでいると、開けたときに溢れます。

牛乳やジュースはボトルが多いけど、
栓を開けるとき蓋の開栓確認の下の部分も一緒に取れちゃったり
横にして置いておくとこぼれてきたりと、あまりキッチリ作られていません。。。

牛乳は安めかな。
牛肉・鶏肉も安い。
物価は高いけど、食品はそこまで高くないかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿