2013年11月2日土曜日

Perth Glory vs. Sydney FC at nib Stadium

見に行ってきました。
パース・グローリー対シドニーFC

パース・グローリーには永井龍選手
シドニーFCにはアレッサンドロ・デル・ピエーロ(Alessandro Del Piero)選手
が所属しています。

パース市のちょっと北にある、nib Stadiumで開催されました。


天気は晴れ。
日差しは強かったですがそこまで暑くなく、
風もあったので、観戦しやすかったです。
試合開始前。入場者数は1万人ちょっとで屋根付き席は満席でした。


初めて観戦に行きましたが(日本でもサッカーの試合は見たことない)
グラウンドと客席も近いし、気持ちいいスタジアムでした。

試合開始を待っていたら、マスコットキャラ(?)のゴリラに
ガン飛ばされました(笑)


永井龍選手は先発出場し、後半途中で交代。
デルピエロ選手は後半途中から出場でした。

試合は前半9分に永井選手がゴール前でループパスを貰らい胸トラップした所に
後ろから相手GKが激突!
GKにイエローカードが出され、PKとなりました。

永井選手ではなく別の選手がPKを蹴り、見事ゴール。
これが決勝点となり、1-0でパース・グローリーの勝利でした。

永井選手は体を張ったプレーで、何度もフリーキックを貰っていました。
昨年は12番でしたが今年は背番号8です。
手前が永井選手、奥がデルピエロ選手
デル・ピエロ選手が後半途中で出場し、
その少し後に永井選手は交代となってしまいました。

永井選手が後半途中で交代する際は大歓声で送られ、
やっぱり人気選手なんだな〜と感じました。

パース側応援席の1階と2階で別の応援歌を歌っていたり、
不思議なところもありましたが、楽しかったです。

チケットは大人25ドルから。

皆さんも応援に行ってみてはいかがでしょうか。

試合終了後まで残っていると、
パースの選手とハイタッチやサイン、写真撮影も出来るようですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿